診療紹介|稲毛海岸の歯医者ならえばた歯科クリニック

• 0120-64-8148

24時間ネット予約受付

診療紹介

どんなお悩みもご相談ください。

えばた歯科クリニックは総合歯科です。地域の方々に頼っていただけるかかりつけ歯科医院として幅広い診療を行っております。

image

虫歯や歯周病などの疾患から親不知の抜歯や入れ歯、顎関節症まで様々なお口のトラブルを診療いたします。また、健康な歯を維持するための予防についても当院にお任せ下さい。

予防の重要性

病気になった時だけ歯医者に行くという方が多いですが、実は病気にならないよう手助けをするのも歯医者の仕事なのです。プロにしかできない予防があります。あなたの健康を保つお手伝いをさせてください。

image

小児歯科とは成長・発育段階における歯並びの治療や虫歯の治療になります。特にこの時期には歯並び関する問題などが密接にかかわるため当院では矯正医と治療計画を作成し将来的にも有効な治療を行います。また、小児歯科ではお子様本人と共に保護者様への正しいブラッシング指導も行います。

小児専用ユニット

ほとんどのお子様は歯医者が苦手です。当院ではお子様に恐怖心を与えないように配慮しています。 診療用のイスの横には保護者様が治療を見守れるスペースを設置していてお子様の安心感と共に保護者様への直接対話を行いながらの治療を行うことも可能です。

image

病気になる前にしっかりと予防をすることが大切です。歯のプロフェッショナルである歯科医が予防のお手伝いをすることを予防歯科と呼びます。歯垢を取り除くためのブラッシング指導や定期的な歯石除去、さらに必要に応じて、生活習慣のアドバイスも行っています。

ご存知ですか?PMTC

虫歯の治療といえば銀歯を思い浮かべる方も多いことでしょう。しかし銀歯は決して見た目に美しいとは言えません。そんなデメリットを解消した素材がセラミックです。セラミックの見た目は自然な歯によく似ているため、美しさを重視される患者様にオススメです。

image

健康だけではなく口元の美しさを考えながらトータル的に治療を行うことを審美歯科といいます。
歯のホワイトニングもそうですし、前歯の矯正・歯の整形といった様々な治療があります。

虫歯のかぶせもの・詰め物は銀歯だけではありません。

image

口腔外科とは難しい言葉ですが、口のなかでの外科処置を行う診療科です。厚生省より、正式に標榜科(内科、外科などのように診療科として名乗ることができる)として認められています。
顎の骨折や、腫瘍などの口腔の病気を専門としてみるのが、口腔外科です。

専門病院の紹介について

必要に応じ専門病院を紹介させていただきます。技術や設備、また患者さんの利便性を考慮したうえで、患者様の状態の応じた専門病院をご相談のうえご紹介させていただきます。